tabenyanのブログ

寝ても起きても、食べるの大好き。何と言われても、好きだから仕方がないんです。

ブラックサンダーPremium優雅なジャンドゥーヤ

ブラックサンダーPREMIUM優雅なジャンドゥーヤ(62円)

 いろんな地域に行くと、地域限定ブラックサンダーが販売されている。買うのも手軽だし、お土産にも悪くない、ついつい、いくつか買ってしまう。いつもは黒いブラックサンダーが、白い北海道限定バージョンなどは、見た目に爽やか、食べてももったりしない。はまってしまった。手軽だからついつい食べてしまい、お土産にでもしようと思っていたものが、旅行から帰る頃にはすべてなくなっている。そんな地域限定のブラックサンダーではなく、今回は、コンビニでPREMIUMブラックサンダーを見つけてしまった。やられた感満載。PREMIUMときたか!お値段は通常のものより若干高め。いつものサンダーよりは、プレミアム感漂う茶系の袋。たった二桁の値段でプレミアム感が味わえるなら、と思い手に入れてしまった。
 時は初夏。溶けてはならぬと冷凍室に入れ、その間に紅茶など入れて、さて、イートタイム。
 一口かじれば、ヘーゼルナッツの風味あふれて、少し高級な味わいが楽しめる。ただ、やはりそこはブラックサンダーで、真ん中にちゃんと固めのビスケット生地が入っている。
 世はインフレ、給料は上がらず物価は急上昇。ケーキ屋に行けば、500円以上のものばかり。ため息をつく日々だったが、プレミアムブラックサンダーが二桁の値段で幸せをくれた。時に、我がバースデイ付近。これが誕生日ケーキの代わりとなりそうである?!
 この調子だと、外国に行ってもブラックサンダーオーストラリアのウルル、なんてのにも出会う日がくるかもしれない。