tabenyanのブログ

寝ても起きても、食べるの大好き。何と言われても、好きだから仕方がないんです。

ふわとろエアインチョコサンド

 

 

ふわとろエアインチョコサンド(158円)

 ごめんなさい、これまでコンビニスイーツを軽視していました。買うのもなるべく安いシュークリームくらい。それも、このごろ百円では買えなくなって買う気をなくしていたところ。
 昨日、思い切ってふわとろエアインチョコサンドなるものを買った。買った動機は至って簡単。チョコ系のふわふわしたものが食べたいけれど、百円台に抑えたかったということ。あんまり期待もせずに家に帰ってびっくり。細長い袋を開けた瞬間、普通のビスケットにチョコがサンドされているお菓子だと思っていたのが、なんと、上は板チョコのようなものが乗っているではないか!こんな固そうなチョコが乗っていたら、かじったら中からクリームが出て、下のチョコビスケットが割れてしまうんじゃないかと不安におののきつつ、おそるおそるかじりついた私。そして、またまたおったまげ。チョコが軽い!歯ごたえ軽やか。なぜなぜ?袋の説明書きを読んで納得、エアインチョコなのだ。でも、エアインチョコといえば、ちょこにぶつぶつ穴ができていて不細工なはずなのが、そんな形跡なし。きっと細やかな泡が入っているに違いない。なんて細やかな配慮なんだろう。びっくりついでに、うまい。エアインチョコと、チョコクリーム、チョコビスケットの三つが見事な三重奏のハーモニーを奏でていて素敵。ハーモニーとか言う使い古された言葉がとても似合うこのふわとろエアインチョコサンド。長細いからすべて食べきるまでの時間も長く(?)満足感あふれるお菓子であった。どこかで食べたよく似たチョコサンドはこの三倍近い値段であっただけに、この価格でこのおいしさに久々ヒット。ファミマよ、素晴らしいお菓子をありがとう。また、いそいそと買いに走ること間違いなし。