tabenyanのブログ

寝ても起きても、食べるの大好き。何と言われても、好きだから仕方がないんです。

昭栄堂製菓のクッキー

pf:id:tabenyan:20210902205618j:plainなにがいいって、一キロ買うと、千円ちょっと。一グラム一円ちょっと。安くてきりがいい。それでいて、なんと国産小麦使用。使用している素材にもこだわりがありそうだ。安心して、家族で食べることができる。こんな良心的なクッキー、どこを探しても見つからない。しかも、チョコレート味、ふつうの味(?)、メープル味の三種類と、三種類のかたちが入っている。
 我が家では、百グラム入りの袋を十袋一気に買い求め、一袋目は大切に味わいながら食べる。でも、二袋目ともなるとみんな大好きなので、ついつい手が伸びてすぐなくなってしまう。すぐになくならないように、戸棚の奥、冷蔵庫の野菜室、食器棚の真ん中などに隠しておく。あーあ、今日はお菓子がないなあ、と思うときに、ひょっこり見つけたときの喜びは大きい。でも、このごろでは、かくしておいても、宝探し好きの子どもが、すぐに見つけてしまう。そんなわけで、買い求める間隔が明らかに短くなっている。