tabenyanのブログ

寝ても起きても、食べるの大好き。何と言われても、好きだから仕方がないんです。

とやまアルペン乳業「カウヒー」

 富山のスーパーを探索していたときのこと、乳製品コーナーでつぶらな瞳に見つめられているのを感じて振り向くとそこに。
 ほんの少し後ろを振り向き気味の顔、むっくりとした体つきの優しい牛さんたちが並んでいたのでした。そのかわいさと、つぶらな瞳ぶりに、立ち去ることができず、そのなかの一本を手に取ると、レジに向かったのでした。
 ご当地コーヒーは多々ある中で、珈琲感があり、しかも私好みのまったりとした甘み。かわいいだけではない存在感を感じたのでした。カウヒーはCOWFFEEと、COW(牛)とCOFFEE(コーヒー)をかけた、粋な命名もすてき。
 翌日、気になってまたスーパーを探索していると、たくさんいるではありませんか、牛さん。乳製品コーナーを圧巻しているだけだと思ったら、パンとコラボしているものもあり、ついつい手にしてしまう私。
 この牛さん、富山アルペン乳業のモーモーちゃんという名前のキャラクターでした。関西ではまったく姿を見かけませんが、どこかでひょっこり再会したいなあと思うのは私だけでしょうか。